残務処理

2019年06月20日

公立、私立の2校ずつから説明会の案内が転送されてきました。
「送付物停止」のお願いをメールでしました。メールアドレスが記載されている学校はすぐできました。ない学校は、資料請求のアドレスへ送りました。すみませんがよろしくお手配ください。
郵送物は転送されますがメール便が心配です。
表札の名前をガムテープで隠して、送付物が入らないように口を塞いでおくべきでした。失敗しました。なんとか手を打ちましょう。
いつまで続きましょう、残務処理・・・・・・

けっこう時間がかかりました。

郵便局へ行こうと当てもなく自転車で走りました。
「あの辺にはあるんじゃないかな」。ありました。もろもろ(というほどではない)をすませました。あることで質問をするととってもていねいに教えてくださいました。帰りがけにもわざわざいろいろ伝えてくれました。
「やさしいぞ」とつゆちゃんは思ったのでありました。


その後、自転車ぷらぷら。5分も走れば畑が広がります。
一面のじゃがいもです。京都の畑とは比べ物になりません。

%E3%81%AF%E3%81%9F%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG%E3%81%AF%E3%81%9F%EF%BC%92%EF%BC%92.JPG

一面の甜菜です。

じゃがいもと甜菜のアップです。

%E3%81%AF%E3%81%9F%EF%BC%94%EF%BC%94.JPG%E3%81%AF%E3%81%9F%EF%BC%93%EF%BC%93.JPG

甜菜は十勝ならではでしょう。色の濃い大根葉というところでしょうか。

私も見るのは初めてです。今後の成長を見届けたいです。


ここのところ筋トレまったくしていません。走るのも全然。唯一、いや唯二やっているのは歩くのと自転車だけです。

「明日」から再開しましょう。今日はやりません。