おもしろきかな人生は

2019年07月22日

「明日から忙しいし腰を診てもらっておいたら」という家人の忠告に素直に従いました。それほどの痛みでもないのですが念のためにという気になりました。先生はちょっとした知り合いでもあります。
レントゲンを撮ってもらった結果は異常なし。せっかくですので勧めに従いリハビリもやってもらいました。(ずいぶん素直だね『従う』ばかりやん「まあね。昔ではこうはいかなかったでしょう」)
超音波を当ててもらい、電気治療も。その後ツボを押してもらいました。けっこう痛かったです。ストレッチのやり方や腰に負担をかけない姿勢など、ていねい説明してくれました。リハビリをやってくれはった先生は月に一回東京へ勉強に行くそうです。すごいな。
気持ち痛みがましになりました。よかったよかった。ありがとうございました。


明日から「ニンジン」が始まります。初日のため、な、な、なんと5時集合です。3時半に起きようと思っています。今、8時前。遅くとも9時には床に就きましょう。眠れるかどうかの問題は残ります。まあ、眠れないときは開き直るしかありませんね。けっこうな圧を感じます。

%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3.JPG

なんだかおわかりでしょうか。「ニンジン」に必携の前掛けです。まさかこんなのが人生で必要になるとは思ってもいませんでした。人生、どこでどう転がるかわかりません。おもしろいですね。

塾時代なら授業真っ最中の時間にやすみ、読書などで興に乗ずれば寝ていた時間に起き出すわけです。人生、180度の転換です。なんともはや、おもしろしですね。