今年の漢字

2019年12月12日

「令」だったようですね、今年の漢字は。実は陳腐ながらもそうだと思っていました。
私の今年の漢字は「転」かな。塾を閉め、十勝へ移り、新しい職を得て今に至る。まさしく「転」だと思います。
今後も「転」や「変」があるのでしょうか。今日ひさびさに映画『楽園』を見てそんなことも思いました。
「生」や「死」、安住の地や故郷について考えました。(俺には故郷はないな)
映画は私にはよくわかりませんでした。
予告編でおもしろそうなのをいくつか見ました。時間があれば見に行きたいです。

日除け地でリスを目撃。デジカメを持参していました。

%E3%81%88%E3%81%9E%E3%82%8A%E3%81%99%EF%BC%92%20%282%29.JPG%E3%81%88%E3%81%9E%E3%82%8A%E3%81%99%EF%BC%92%20%283%29.JPG

少しはいい写真になるかなと思っていましたが残念。焦点の合わないそれらです。それでも耳の大きさと胸から腹へかけてが白いということはわかっていただけるかなと思います。

さて明日からは夜勤の5日間が始まります。夕方出勤なので朝はゆっくり、気分にも余裕があります。といっても変則であることは否めません。明日の昼くらいに気合いを入れます。