お気遣いありがとう

2019年12月07日

難しいです、ビート流しは。
流送課と言います。先輩のN山さんやS内さんがいろいろ教えてくれますが、じいさんこつが呑み込めません。勘と経験に依る部分が大きいのでしょうか。なんとか対応できるよう努力します。

初めて「社食」へ。天ぷらそば、220円をいただきました。ちょっとしょっぱかったですが、おいしかったです。ここでもN山さんがいっしょに食べてくれていろいろ教わりました。
「ここで食券を買って、ここで出して、お盆にのせて・・・・・・」。ありがとうございます。

帰りぎわN山さん言います。
「雪予報だしつゆはらさん明日朝気をつけてね」とここでもやさしいお言葉。よほど私が頼りなく見えるのかもしれませんね。

頼りないつゆちゃんですが毎日往復100km を通勤。よくやっています。
よくやっていると言えばボルちゃん、燃費を計算しました。ほぼ12km / L ですね。信号停車がほとんどなくすいすい進むからでしょうか。なんにせよありがたいことです。

明日も6時出発予定。さっきは雪が降っていました。滑らぬ朝になることを切に願いつつやすませてもらいます。