冬用ワイパー

2019年12月02日

雪の中、仕事から無事帰宅。やはり緊張します。肩が凝ります。こちらの人にとってはたいしたことのない雪かもしれませんが私にとってはそこそこの量。

%E9%9B%AA234.JPG

信号停止中に撮った写真です。ニュースによりますと最寄りの帯広市で8cm 。昼過ぎから雨に変わりましたが、路面状態はよくないです。

インターネットで注文したワイパーブレードがちょうど届きました。ひさびさに自分でつけたのでもたもた。きちんと取り付けられてよかったです。全体が薄いゴムでおおわれています。

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%EF%BC%90%EF%BC%90.JPG%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC1.JPG

京都でディーラーさんに尋ねました。
「『冬用』ですか? 聞いたことないですね。ないと思います」との返事でした。ネットで調べるとボルちゃんにも装着できそうなのがありました。
「着かなかっても返品はできません」と注意書きが。
「ままよ」と頼んだものなので安心しました。いろいろ込みで6,300円です。純正の半分くらいです。

と書いていて時間が迫ってきました。勘違いで余裕をもっていました。雪なので早めに出ましょう。

行ってきます。

最近しっかり見直していないので誤字脱字、変な文があるかもしれません。悪しからず。