夜勤初日

2019年11月29日

19:30~7:00 の勤務時間ですので18:00 に家を出ようと思っています。そんなに時間はかからないと思いますが念のためです。道に迷うといけませんしね。

出発の準備をしていると職場の先輩、T田さんから電話。
「つゆはらさん、バンバン寒いよ。気合入れていかないと。おれ、昨日行ったけどさ、寒いし眠いしたいへんだあ」
「そ、そうですか」
「休憩所もあんまりあったかくないんだ。M上さんは、砂糖の30kg 袋かついで腕がパンパンだって言ってたわ」
「昨日は-13℃までいったし、今日もいくかわかんないけどとにかく寒いよ」
「ありがとうございます。わざわざ電話してもらって」

とにかく行きましょう。まずは無事に着かなけりゃね。


左はパキラです。新芽があちこち出て大きくなります。

%E3%81%B1%E3%81%8D%E3%82%89%EF%BC%95.JPG%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%EF%BC%95.JPG%E3%81%BB%E3%82%84%EF%BC%95.JPG

中央はフリージアです。5つ植えた球根ですが最後の1本が顔を出しました。すべて発芽。優秀です。右はホヤです。赤い葉が新葉です。こちらも元気。すくすくどんどん育っています。

さて、行ってきます。