冬の夜長

2019年12月13日

仕事再開に備えて時計を準備しました。近所の時計店で1,430円で電池交換をしてもらいました。金側のロレックスです。ははは、電池切れを放っておいたランニングウォッチです。

%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG

時計は持たずとも支障はなかったのですが必要性が出てきたので今回の措置となりました。役立ってくれるでしょう。

冬至を前に日没の早さを感じます。ここ十勝は日本の中でも東寄りです。そのため3時40分頃には日が沈みます。経度差を考えると、京都とは1時間くらいは違うんじゃないかな。なんかさびしい気がします。その分日の出は早いのでどこに住んでも公平ということになりますか。

すっかり暗くなった中、出勤します。
道内各地でスリップ事故が起こっているようです。注意します。