またいつか

2019年12月29日

5日ずつの日勤夜勤を繰り返すこと一月あまり。いつの間にか12月29日。すっかり年も押し迫りました。大晦日まで夜勤で、元日に明け。つまりは年越しをビート現場で迎えることになります。
なかなかあることではありません。人生63年にして初めてでしょうか。記憶にはありません。
塾時代も大晦日と三が日くらいは基本的におやすみにしていましたからね。
ビートといっしょの年とり、貴重な体験です。(できれば家でゆっくり過ごしたかったですね。ははは・・・・・・)

部屋があったかいからでしょう。木瓜が次つぎ花開いています。まだつぼみがいっぱいあるので今後が楽しみです。」

%E6%9C%A8%E7%93%9C%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

アボカドも葉っぱの数がふえ、大きくなりました。

%E3%81%82%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%A9.JPG%E3%81%82%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%A9%EF%BC%91%EF%BC%92.JPG%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99.JPG%E3%81%82%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%A9%EF%BC%91%EF%BC%91.JPG

根っこが生えてから今日までの成長過程をご覧ください。今後どんなふうに育ってくれるか楽しみです。


今、テレビで『相棒』をやっています。京都が舞台の設定です。宝ヶ池や六角堂、賀茂川などなどなど、見知った場所がいっぱい出てきました。懐かしいですね。胸がきゅんとします。(初恋か)
元気でやっていれば、まあまた、いつか訪ねることもあるでしょう。
それを楽しみに日日やりましょう。

では、行ってきます。