冬至

2019年12月22日

冬至でした。昼の時間が少しずつ長くなっていくと思うと気持ちは弾むかな。いやいやこれからが冬本番。今でも十分に寒いのですがさらにさらにどんどん寒くなっていくのでしょう。覚悟が必要です。

%E7%81%AF%E6%B2%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96.JPG

石炭がなくなった「流送課」。急遽灯油ストーブが運び込まれました。あったかさでは圧倒的に石炭に軍配が上がりましょうが私には灯油ストーブの方がちょうどいかもしれません。さらに冷え込めば翻すかもしれません。
%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B011.JPG

朝、妻がかぼちゃを切っていたので冬至かぼちゃが出てくるのかなと思っていたらハンバーグでした。

おいしくて食べ過ぎました。ごちそうさま。冬至かぼちゃもあるみたいですが明日いただきましょう。

またしばらく寝てしまいました。やはり疲れているのでしょう。

眠いです。やすませてもらいます。