淘汰

2019年12月16日

帰路の車中で「宇高連絡船」廃止のニュースが告げられていました。若い人、四国に無縁の人には何のことかわかりません。岡山の宇野と香川の高松を1時間ちょっとで結ぶ船です。両親が四国の出だったので幼児のころは盆暮れの帰省で、成長後は帰省時によく使っていました。
瀬戸大橋開通後ずいぶん経ちます。まだ運行していたのは知っていましたが使うことはありませんでした。それがなくなるそうです。さびしいですね。
新しいもの、便利な物が出てくると古いもの不要になったものは淘汰されるのは世の常ですがさびしさは否めないですね。

なんて書いていると出勤時間が迫ってきました。うむ、困ったぞ。続きはまた書きましょう。(誰も必要としていません)

ガソリンを入れるので少し早めに出ます。では、またお目にかかり(?)ましょう。