「春の訪れ」

2020年04月01日

郵貯(散歩)がてら散歩(郵貯)。あったかくてうすいウインドブレーカーを今春はじめて着用。足元もスニーカーで。春を実感。北の地にもようやく「春の訪れ」でしょうか。

クロッカスのつぼみです。よそのお庭です。うちの裏にもチューリップらしきが芽を出しました。フキノトウも芽吹きました。

%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%99.JPG%E5%87%BA%E8%8A%BD%EF%BC%91.JPG%E5%87%BA%E8%8A%BD%EF%BC%92.JPG

他にもフクジュソウの花やスイセンらしき芽を発見できました。なんだかわからない木木も新しい芽がふくらみつつありました。4月ですからそれも当然と思いつつ、もっと思うと京都なら梅はとっくに終わって桜が満開を迎えるときです。そう考えると十勝はやっぱり北ですね。
どんな桜を見られるのかが楽しみです。

そう。T見先生のブログ「やる気発生装置」に彼のご結婚予定が書かれています。
「なぬ! それはめでたいぞ」
「今日は4月1日だぞ。まさか、まさかそっちじゃないよな。ややこしいときの発表だよな」。

T見先生、おめでとうございます。うれしいです。よかったです。「春の訪れ」ですね。