リンくん

2020年08月21日

起きると真穂ちゃんからビデオレター(というんでしょうか)が届いていました。(出したのは長女です)
「じいじお仕事がんばってね」との一言でしたがうれしくて元気になりました。
「今日もがんばろっと」。目からよだれが出ましたわ。

うってかわり涼しい一日で身体が楽でした。
「こうもちがうか」。
それでもダイコン掘りはゆるくはありません。育ちすぎた大きなダイコンが相手です。
写真はその最大級です。商品にはなりません。

%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%93.jpg

手袋と比べていただければその大きさがおわかりいただけるでしょう。隣は最小級です。これももちろん売り物にはなりません。大小さまざま実にいろんなダイコンたちがいます。(去年のニンジンと比べるとそれほど顕著ではありません。今年もみんなニンジン掘ったはるんやろか)
今の畑は明日で終わります。次も別畑でダイコン掘りみたいです。

もうひとつの癒しです。農場の飼い犬、リンくんです。

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%82%93.jpg

目がちょっとおどおどしている感じです。怖がりかな。最近ずいぶんなじんで呼べば近寄り腰を近づけすりすりしてくれるようになりました。ちょっと食べ過ぎかふっくり気味ですが動作は機敏かな。
時間があれがいつも相手をしてもらっています。ありがとうね。明日もできればじじと遊んでやってください。それを楽しみに明日も出勤しましょう。