アボカド三兄弟

2020年08月16日

パキラくん大きな鉢への植え替え作戦を決行。成功しました。(失敗することあるの?)
ちっちゃかった彼が我が家で一番の権勢を誇るくらいになりました。わずか一年でここまで大きくなるとは・・・・・・(右)

%E3%83%91%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89.jpg%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%AF.jpg

左はアボカドくんです。末弟が次兄の背を上回りました。長兄は別鉢ですがそれをもしのぎます。ひょろりと高いので葉の重みに耐えかねてくんにゃり曲がっています。(アボカド三兄弟なわけか)

中の小さい鉢は一見なにもありませんがよく見ると小さな新芽が出ています。1年くらい前に植えてなんの音沙汰もないのであきらめていたカシワくんだと思います。大きく育ってくれればいいのですが。ギンナンちゃん(女の子か?)も同時期に種をうめたので出てきてほしいですね。
「もうだめだな」と思いつつ水やりは欠かしませんでした。カシワくん同様ギンナンちゃんも顔を出してくれるとうれしいな。

4日間もお盆休みがあったのですが遠出をしませんでした。珍しいことかな。
個人的にもちょっと出かけにくい事情がありました。世間的にも自粛をした方がよいだろうと判断しました。

個人的な事情も許され、世の騒ぎも収まって自由にあちこち往来できるようになることを願いましょう。