人生を楽しみたい

2020年08月11日

暑いのには慣れているつゆじいも暑く感じた今日でした。35℃近くあったようです。
あまりの暑さで心配していた事故が。パウラがカマで指を切ってしまいました。大事には至りませんでした。
「労災とか保険はどうなってんのかな」とふと思ったつゆじいでした。
そんなこんなで今日も昼で上がり。身体は楽でいいのですが毎日のように半日労働では・・・・・・
まあ、こんなこともありますか。明日行けばお盆のお休みになりそうです。

パウラは明日で最後。ボーイフレンドの待つ東京へ行っちゃいます。さびしいですね。日本の次はスウェーデンへ行くと言っていました。そんな人生もおもしろいのでしょうね。若ければやってみたいですね。
「Enjoy your life in Tokyo.」と勘違いから言ってしまいました。

帰宅後ゆっくり。昼寝をしたら6時半まで寝てしまった。いやはやまったく・・・・・・疲れているのでしょう。年は否めません。気をつけつつやれることをやっていきましょう。

ひとつ懸念事項が。歯茎が後退し歯がぐらぐらし始めました。歯科医へ行きたいのですが今の勤務状況では難しいですね。8時くらいまでやっているそれがあればいいのですがね。なんらかの手立てを考えてみます。今のところ痛みはたいしたことありませんが早く手を打たなければいけません。
歯の痛みは耐えがたいものがあります。30年くらい前に経験しました。あれは避けたいです。

40℃を越えた地点もいくつかあったようですね。なんともいろいろと異常な夏ですね。みなさまどうぞご自愛ください。私も自身に気をつけます。