国交断絶

2020年08月07日

毎日いろいろとあります。文化、習慣が違えば当然です。人間ですからみんな違ってみんないい。違うのが当然ですがなかなか受け入れにくいこともあるのでしょう。どこまでが許容範囲かというのも人によって違います。じいさんは年の功からか間に入ってたいへんです。
あまり具体的なことに言及すると外交問題に発展してはいけないので避けます。(そんな訳ないでしょ「ですよね~」)

そんな人間界の俗事とは無関係に我が家のパキラくんとホヤくんはすくすく育っています。

%E3%81%B1%E3%81%8D%E3%82%89%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg%E3%81%BB%E3%82%84%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

「ここまで大きくなっていいの?」というくらい伸びています。ホヤくんは京都で最後に買った観葉でしたっけ。忘れました。パキラくんはこちらへ来てからつい買っちゃったのがどんどん大きくなりました。鉢を大きくしてやりますか。さらなる成長を見届けたいですね。