車検です

2020年08月22日

久しぶりにかぼちゃ畑へ。6月最初に種まき、その後草引きで1回行きました。
「どんなんなってるかなあ?」楽しみでした。
着いてびっくり。これ以上ないだろうというくらいのつる伸び伸び、草もぼうぼうでした。
「うむ」。とにかくかぼちゃのつるより高く伸びた雑草をカマで刈り取ります。つるはふつう地面をはうんですが成長し過ぎて胸辺りまできます。歩きにくいしトゲがあり痛くて痒い。かなり作業条件は悪いです。でもね、あっちこっちに、足の踏み場もないくらいに伸びたつるの間にかぼちゃんたちが育ちつつあるんです。
「一粒ずつ植えたかぼちゃが大きくなった姿を拝めるんだしありがたいことやんか、なあ」と独り言ちながら・・・・・・たくさんの大きくなったかぼちゃんたちに会うことができました。うれしかったですね。

我が家の「業務上横領? かぼちゃも大きくなりました。

%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

手前に置いた携帯電話から大きさがわかっていただけると思います。
こいつ以外にもいくつか育ちつつあります。食べる日が楽しみです。

朝からダイコン掘り。思ったより早く終わりましたがコンテナ積み込み作業で手腕(てうで)がかなり疲れました。
「筋トレでもなかなかここまではできまい」という(私にとっては)きっつい作業です。我が子以下と思える年の子もかなりきつそうでした。
「ジムの筋肉と現場のそれとは違う」というような話を聞きます。
「事実かなあ」と思います。

明日は休みです。ボルちゃんの車検の目途をたてねばなりません。
ボルボ正規ディーラーはありません。
三菱自動車ディーラーが代行らしいので明日、尋ねてから訪ねてみます。