アボカド3兄弟

2020年09月04日

「さあ、やるぞ」と投入準備を整えて選果場へ。
「つゆはらさん、今日はカット入って」
「え、やったことありませんが」
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」。なれぬ位置で気づかれしました。人生いろいろたいへんです。(なんかあったんか「いえ、なにも」ほんまに?「はい」ま、ええか)

一日しとしと雨。帰りは本降りでした。ここのところ十勝はあまり天気がよくありません。もう少しお日さんを拝みたい気がするのですがこればっかりは思うようにはなりません。

アボカド3兄弟末っ子。先端に赤い色の新葉が出ました。

%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89.jpg

この写真ではおわかりにくいかもしれません。すくすく育って次兄の背丈を越しました。我が家の居間は日当たりがよいのか葉っぱらの成長が健やかです。
じいさんも日がな一日、家でゆっくり日向ぼっこでもしていれば大きくなりましょうか。そんな余裕があればいいのですが今は農繁期で、それはかないません。仕事があるだけありがたいと思って過ごしましょう。