本日は晴天なり

2020年08月26日

暑かったです。畑には日陰というものがありません。そんな中みんなよくやります。
4L は飲んだでしょう。お茶、水、その他で飲みも飲んだりです。すべてが汗となって流れ出た模様です。
「飲み過ぎるとお腹の調子が悪くなるぞ」と思いつつも飲まずにいられません。幸い事なきを得ました。

休暇明けのファンくんとアントネラ。真鍋庭園に行ったようです。アントネラがそこで撮った動画を見せにきました。リスがくるみをくわえ、それを地面に埋めています。
「かわいいね。掘って埋めてるね」
「3時間もいた。とってもきれいだったよ」
「俺も前に1回行ったよ」とかなんとか。彼女は私の動物好きを知ってかよく写真や動画を見せてくれます。そしてそれが何かを尋ねてきます。「トンボ」のスペイン語を教えてくれましたが難しくて覚えられません。素直で明るい、めんこい子です。

暑さを耐え凌ぎ仕事を終えて、帰宅後飲むビールは至極です。

IMG_7950.jpg%E3%81%97%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%82.jpg%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%96.jpg

妻の手料理を肴に、というか待ちきれず飲んでしまうこともよくあります。
左はだだちゃ豆です。「だだちゃ」というのは庄内地方で「とうさん」という意味のようです。それ以上は興味のある方はお調べください。あまくて絶品ですね。
中は「ししゃも」です。道内産の雄です。久しぶりです。いつ以来か覚えていません。どっかの居酒屋で食べた記憶しかありません。
右はスペアリブの角煮ふうです。辛子をたっぷりつけていただくとたいへん美味でした。

毎日おいしいおかずをありがとう。感謝です。

カシワくん。元気です。

%E3%81%8B%E3%81%97%E3%82%8F%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%93.jpg

「ぐんぐんすくすくみるみる伸びています」はちょっと言い過ぎですが確実に目でわかる成長を遂げています。大木になって実をつけるのを見とどけたいものです。