ガラナ

2020年08月24日

今朝、バードテーブルにシジュウカラが。写真に収められたのは幸運でした。
仕事の都合で遅めの朝だったので彼女(メスか?「わかりません。感じです」さよか)の食事時間とうまく合致したのでしょうかね。

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%93.jpg

おいしそうに(たぶん)えさを啄むようすを見られてよかったです。他のいろんな鳥さんたちも来てくれるとおもしろいのですが。期待しましょう。けっしてシジュウカラちゃんを軽視しているつもりはありません。気を悪くしないでね。

おやつには農場から飲み物が出ます。

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%8A.jpg


いろいろあって好きなものを選べます。たいがい渋い日本茶「べにふうき」とかいう鹿児島産ペットボトルにします。今日は帰って妻との話のネタにと思い「ガラナ」を選択。北海道のみで知られる「コーラ」のようなものです。昔は一点一社のみでしたが今は数社から出ているようです。
まだ飲んでいません。休みの日まで残っていれば、ゆっくり味わいましょう。