天高く

2020年08月25日


朝が早いので早めに寝るようにしています。2時ころに目が覚めてしまい眠れないこともあります。
夕べがそうでした。2時半くらいに目覚めトイレへ。その後しばらく眠れず往生しました。あまり早いのは逆に疲れを残すことになりましょうか。悩ましいところです。
それでも早く寝るようにはします。

ダイコン畑からの空です。

%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%82%89%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

秋の空ですよね。青が透きとおり高いです。
畑では虫の音がしばらく前から聞こえてきます。お盆を過ぎると北の地には脚速い秋がやってきます。それは短くいつの間にやら寒さを感じ始めます。
残り少ない夏を五感で感じましょう。収穫の秋も実感しなければいけません。今年の主はかぼちゃでしょうか。