駄菓子

2020年11月22日

農場で出していただいていたおやつに駄菓子が混じっていました。
「どこで買うのかな」と思っていました。近所のスーパーにそのコーナーがありました。
私の子どものころになじんだものはありません。子どもらにも買ってやった覚えがないのですべてが初見です。

%E3%81%A0%E3%81%8C%E3%81%97.jpg

いずれもちょっとしたビールのつまみになりそうな感じです。昨日仕事場で若いY野さんからもらったのがきっかけで買いに行きました。妻はいずれも知っているようです。食べるかなと思って複数個ずつ買いました。ビールとともに味わうのは初なので楽しみです。

我が家の畑でノラボウのみが青青と元気です。

%E3%81%AE%E3%82%89%E3%81%BC%E3%81%86%EF%BC%90%EF%BC%94.jpg

霜も何回かおりましたがさすが北関東出身(?)だけあって寒さに強いという触れこみです。真冬には完全に萎れながらも今春復活してのこの姿です。落ちた種から出たのもあったかな。忘れました。
おひたしや鍋料理で何回も食べました。やや硬い葉ですが独特の風味がありおいしいです。
次の春も元気によみがえってくれることを願います。

ボルちゃんの直したほうがよい部品を頼んで2週間が過ぎました。なしのつぶてです。
「いったいどうしたんだろう。そのときに冬タイヤにとも思っているけど雪降っちゃうぞ。まさか忘れてる訳ないよな」と不安に思ったり不信を感じたりしていました。
意を決して電話しました。忘れていたようです。ふざけてますね。いい年なので怒りをあからさまにする訳にもいきません。
「あのね、この2週間、私がどんな思いだったかだけはよく考えてくださいね。それでどうすればいいですか・・・・・・」と大きな怒りを静かに伝えておきました。27日以降に行けば部品が入っているそうです。。。。。。
たいへん不快です。他者の悪口は言わないようにしようと努めていますのでここまでです。ほんとはね、かなりきついことも書きましたが削除しました。読む人もうれしくないでしょうし私も嫌です。

きれいにすっぱり忘れまして、明日から励みます。