Good Job

2020年11月20日

パイラーの掃除でした。専門的には「格納」というみたいです。
「格納」のためにあちこちを覆います。その際まるで軽業師のごとくパイラーの側面やベルト面を這い上ったりくぐったりします。若いころは身軽を自負していました。さすがにこの年になると用心が先行します。けがをしては元も子もありません。
高いところは嫌いですがそうも言っていられません。眩暈でふらつきながらもなんとかかんとか。
「いやはや厳しいかなお仕事は」というところです。
I did a good job.

ボジョレ・ヌーヴォをいただきました。(ええもん、くれはる人がいはんねんな「妻のお姉さんです」)

%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%92.jpg

さっそくいただきました。「ヌーヴォ」ながらそう若い感じはなくしっかりした重みをもつ、おいしいワインでした。とか格好つけていますがワインの味を云云できるほどの舌は持ち合わせません。

ちょっと寝てました。

そんなに厳しい仕事ではありませんが往復の運転など疲れがたまっているのかもしれません。
早く寝て、備えます。