悔やむな

2020年11月11日

ちょっと悔やんでいます。
「絶対にすまい」と思っていた言い訳がましいことを言ってしまいました。
ここでとやかく言うとさらに繰り返すことになるのでやめます。

寒い一日でした。吐く息は昼前でも白く、地面は霜が降りたままでした。
帰宅後の家前の水たまりは凍ったまんまです。明日はさらに冷え込み、-5℃予想です。心しておきます。なんちゃって、去年の本別「流送」現場に比べればどってことありません。

十勝清水への「送り」後にちょっと寄り道。

%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%83%BB%E3%82%84%E3%81%BE.jpg


違う角度からの日高山脈(?)です。山が近いですね。
手前の落葉松と山と雲、それが浮かぶ空。それぞれの色、黄、白、青が鮮やかです。そうそう見られる景色ではないかもしれません。

北海道にもまだ知らぬ、美しい景色はいっぱいあると思います。時間があればあちこち巡りたいです。今は毎日いっぱいいっぱいでそんな余裕もありません。

どこかへ行きたいというのもありますが、何もせずゆっくりしたいというのもありますか。
「この冬できればそうしたい、できればやってみてもいんでないかい」という声も聞こえてきます。いやどうだろ。こないかな・・・・・・

この先の人生も考えたり今までのそれを思ったり、いろいろ、いろいろ・・・ですね。

日日の暮らしの中で少し考えます。