I'll do my best.

2020年11月12日

-5℃。今朝は冷え込みました。まだ序の口です。

清水からの帰りに撮った写真です。屏風のような形状です。目をひく形ですよね。

%E3%81%B3%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%95%E3%82%93.jpg

山はすっかり雪化粧、冬ですね。日ごと寒さが募ります。

芽室の畑です。清水に向かうときは白鳥がたくさん群れています。帯広にもどるときはいません。

%E3%82%81%E3%82%80%E3%82%8D%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6.jpg

今朝は珍しく残っていました。あまり近づくわけにもいかず、車内から落葉松の防風林越しに撮りました。警戒して逃げられるかなと思いましたが、問題なかったです。

清水へ送って幕別へもどり、ナガイモの収穫をしています。
日中は暖かく、仕事もしやすかったですね。寒い日はつらいです。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%84%E3%81%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

終わった直後、山へ目をやるときれいな夕焼けです。思わず写真におさめました。

毎日、清水往復と農家さんへの道のりを含めると120km あまりの運転。なかなかにしんどいものがあります。今月いっぱいくらいは続くのでしょうかね。よくわかりません。仕事があることに感謝しなくてはいけませんがしんどいのも事実です。

I wish myself the best!