船頭多くしてビート現場不穏?

2020年11月19日

Aさんが曰く。
「それ、こっち持って来な」
Bさんが言われます。
「それ、そこ置いとけ」
Gさん(私)困って内心思います。
「どっちやねん」

Cさん言います。
「もっと引っ張れ」
Dさんおっしゃいます。
「なに、まだ引くな」
Gさん内心つぶやきます。
「どないしたらええねや」

「船頭多くして船山に上る」を実感します。

これはノンフィクションではありますが実際の様子、言動とは異なるところもあるかもしれません。

昼休憩にスマホを見るとなんとO野さんからメッセージが来ています。
「こんにちは今日も本別に来てるのですか?」
「いますよ。しばらくずっと来ます」。昨日から「流送」現場を数百m 先に、見知った車の通行を見ながら思っていました。
「そういえばO野さんとか元気かなあ・・・・・・」
電話がかかってきました。
「今度社食でランチでもしましょう」と提案して今日のところは互いに仕事に戻りました。
まだ彼は私のブログを読んでいてくれたのでしょうか。そうでないとこのタイミングでの連絡はないでしょうかね。いずれにせようれしいものでした。

シート張りの針です。

%E3%81%A6%E3%81%B6%E3%81%8F%E3%82%8D%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

手袋の大きさから、その太さ長さ大きさがわかっていただけるでしょう。これで大きなシートやブルーシートなどを縫い合わせます。おもしろい仕事でしょ? こんな仕事が世間にあることを去年知り、今年もやっています。
世の中はほんとうにいろいろな仕事があってそれらが結びついて成り立っているんですね。

手袋は帰りに買いました。冬を迎え、少しでも手の冷たさを避けられ、かつ指先を動かしやすいものを選びました。1,100円くらいと作業用にしてはまあまあ高価です。効率よく快適にを思うとけっしてぜいたくではないでしょう。使い勝手がいいとうれしいのですが。

野外仕事では、雨と雪、低温はできれば避けたいです。そうも言ってられないのが現実です。