食欲旺盛

2020年12月14日

「密」でしたね、今年の漢字は。妻はそう言っていました。私は「禍」としました。前者は声高に叫ぶ人があまり好きじゃないから選びたくなかっただけです。後者もいい意味をもたない漢字なので選びたくはなくも、他に思い当たりませんでした。次はもっといい漢字、前向きなそれが選ばれる年であってほしいですね。

四十雀くん(たち)は食欲旺盛です(私もそうです。毎日よく食べます。お腹は丈夫ではありませんでしたがいつのころからか割と元気になりました。とは言ってもお腹をこわすことはたまにあります)。きのうあったヒマワリの種がもうありません。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%97.jpg

妻曰く。「つがいで来てるよ」。それにしてもです。今日も補っておきました。明日またなかったらちょっと甘やかせ過ぎですので考えます。反面、和ませてくれる彼らを少少甘やかせてもいいかなとも思わなくもありません。かわいい姿を目にできる対価としては大したことありません。せっせと給餌(給仕)しましょう。


新しい仕事の見習い中です。なにをどうするかはまた書くかもしれません。何も書かなかったら見習いで終わったと考えてください。
早起きなので早寝をします。おやすみなさい。