初対面

2021年04月01日

トラック待機中、あまりの陽気に誘われて車外へ。
「ピー、ピー」という鳥の声がします。目を凝らしてやっと見つけました。高い木の梢近くにいます。

%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93.jpg

白と黒です。鳩くらいの大きさです。初めて目にします。ちょっと調べてみましたが不明です。ご存じの方がいたら教えてほしいです。(どうやって教えてくれはんの?「メールを送れる設定にしてもらおうかな」そやなあ。だ~れも送ってくれへんと思うけどな☺)

仕事終わりにしんどい作業。見ぬふりはできましたが、そこはそれ、できません。
私を含めて7人いたのでそれほどではありませんでした。若いベトナムの2人は元気、力強い。言葉が通じづらい、雑なのを割り引いても力仕事には大いなる戦力になりますね。(人次第ですが)

ここ数日、同じ状況が続きます。
「筋トレ楽しい。お金をいただいてできるんだし最高」と己に言い聞かせつつやっています。
それほど苦痛ではありません。肘を痛めているのでそこを悪化させないようにだけは気をつけています。痛いですが問題はありません。

新しい出合いを求めて初対面の作家さんの本を3冊買いました。念のため出費を抑えようとブックオフの100円にしました。
3冊とも少しずつ読みました。今のところ、・・・・・・なんとも言えません。なんとかそれらを読み終えて次に挑むつもりです。

肘はもう治りませんね。ずっとこのままでしょう。まあ、加齢とはそういうものでしょう。
だましだまし、やっていきます。

明日の段取りを考えつつ寝ます。