森山良子さん

2021年03月27日

森山良子さんのコンサートに行ってきました。よかったです。お若い方はご存じないかもしれません。『この広い野原いっぱい』でデビューした人です。『さくら』を歌う森山直太朗さんのお母さんと言った方がわかりやすいですかね。お笑いのおぎやはぎのどちらかとその娘さんが結婚したらしいです。(ちがったらごめん)
ご本人の話では今年でデビュー55周年、74歳になる計算です。とてもそんなご高齢と思えぬお声です。
すばらしかったですね。掛け値なしで感動しました。涙が自然と頬をつたいます。(またか)
合間のおしゃべりも巧みです。おもしろいです。
プロだから当然と言えば当然ですが、歌声で人をあそこまで感動させられるというのはすごいです。

凡人なりに懸命にやってきたじいさんはどこにもだれにも感銘は与えられませんでした。
それでも、ここまで生かせてもらったことには感謝ですね、

このあとどこまでいきますかね。

わかりませんね。