また雪です

2021年03月21日

大荒れというほどではありませんでしたが朝から雪。けっこう積もっています。

裏庭もあっという間に真っ白です。外には出ずに居間から鳥たちを眺めて過ごしました。
シジュウカラもスズメもヒーヨもやってきました。

%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%91.jpg%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%92.jpg%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%82%86%E3%81%8D%EF%BC%93.jpg

右はヒーヨの足跡と思われます。リンゴの残骸が途中に落ちています。
三者三様に私たちを楽しませてくれます。かわいらしいです。頬が緩みます。

TVで映画『ダイ・ハード 3』を見ました。先週『2』をやっていました。
「来週は『4』かな」と楽しみに思っていました。残念違いました。来週は違う映画のようです。

『蛙の楽園20』も少し。PCで麻雀ゲームも。ゆっくりゆったりしました。

夕方から車の上と回りの雪かきを。
「もうええしな」とか言いながら。雨まじりの雪が降り続き、重い重い雪です。
もうないと思いたいです。まあ、4月に入っても降ることは稀にあるそうですが・・・・・・

明朝はプラス気温予報なので凍結はないかな。それを願いつつやすみます。