春が来た、かな

2021年03月17日

シジュウカラくんたちの餌を買いました。2kg の大袋です。

%EF%BC%92kg%E3%81%9F%E3%81%AD.jpg

いつも買う500g のが売り切れていたということもありますが、計算するとこっちの方がかなりお得です。1,100円くらいです。(シジュウカラのご飯の心配もええけど自分のご飯は大丈夫なんか「そやねえ。野鳥から心の安らぎをもらう対価として考えたらけっして高いもんちゃうし、ええんちゃうかなと」なるほどねえ)

どのくらいもちますかね。500g のは2袋目です。つごう1kg 。いつころからやり始めたか忘れました。
春夏になると自然界に餌がふえてうちの庭に来ることが減りましょうか。さびしいですがそれもまた成り行きです。受け入れます。ずっと顔を見せてほしいですがね。

ここのところあったかい日が続きます。朝もプラス気温です。この時期としては異様です。
本州ではサクラの開花情報があちこちから届きます。記録的な早さのようですね。
温暖化ですか? 今年の春が早いだけでしょうか。

温暖化は困りますが春の訪れは歓迎です。
今年は十勝のサクラを楽しみます。