「つゆ兄」にあらず

2022年08月04日

少し前に走ったコースを今日も。最初に走ったとき8km でした。
次にもほぼ同じコース、いやさらに北まで走りました。帰って思いました。
「8はいってるな」と思ってアプリケーションを見ると6.2の表示。
「なんでやねん」と突っ込みつつ帳尻合わせで8にしました。
納得できない気持ちが残ったので今日いきました。やはり8ありましたね。2回目のあれはなんやったんかな。「ランメーター」というアプリケーションを使っています。その優秀さには感じ入っています。が、しかし。
「完璧に信頼していいのかな」との疑問は芽生えましたね。文明の利器信じ切っていいものでしょうか。

ま、ええか。

途中クルミを発見。そこら中にあります。もう少し成長するとリスたちのかっこうの食事です。
「うまいねんやろな」。

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93.jpg%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4.jpg

やはり途中見かけました。なんと音更町に昔、飛行場があったようです。詳しくはわかりませんが走っていて偶然見つけました。3回目ではじめて気づきました。
「こんなところに飛行場かあ」。その由来を記す看板は読んでいません。明日以降読めたら読みます。

京都のC妹から暑中見舞いが届きました。「蝦夷紫陽花」の絵があしらわれた、すてきなはがきです。
「ありがとう。うれしいな」。
明日また触れさせてもらいます。

Cちゃん、元気でやってるようでうれしいです。

「つゆ兄」はすっかり「つゆじい」です。
それはそれで認めつつがんばっていきます。

ありがとうね。