109km

2022年07月31日

30℃は超えたんでしょうか。暑い日でした。
日中は読書でぼんやり。夕方から走りに出ました。
「20くらい」とは思いませんでした。無理のない程度で新しい靴を試しました。底が新しいので地面との摩擦が大きくつんのめりそうになります。快調とはいえません。そのうち慣れてなじんでくるでしょう。
7月はけっきょく109km どまりでした。上出来ですね。
あすから8月。レース当月です。どう調整(かっこええなあ)したらいいか考えないといけません。今までとちょっと体の状況が違います。なにをやってもだめかもしれませんができる限りやってみます。

『新宿鮫』はおもしろいと言えばおもしろいです。(なんか煮え切らん言い方やな)新宿が舞台で2丁目なんかも出てきます。ちょっとドロドロしているところがあります。「10」くらいまで続くようです。「2」以下を探しに行きました。110円のところにはありませんでしたので見送りました。
でも110円で外山さんの『乱読のセレンディピティ』と『思考の生理学』を買えました。収穫です。あと池永さんのと穂村さんのを買いました。楽しみです。

帰るとランタナが迎えてくれました。

%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F.jpg

ちっちゃいとっちゃい花ですが枯らしてしまわずよかったです。

せっかく芽がいっぱい出た松が不調です。一つまたひとつとしおれていきます。育つのは難しいのかな・・・・・・がんばってほしいです。
カシワのように元気に大きくなってほしいですね。
じいさんは大きくならなくてもいいけれどなんとか完走できる力をつけたいです。