土用の丑

2022年07月23日

「うなぎはいいし、肉でも買ったら。そしたらあなたも食べられるし」。妻はうなぎをあまり好みません。
「ちょっといい肉を買って食べよう」と3,000円をカンパ。

帰るとうなぎが待っていました。あらまあ。
心づかいに感謝です。ありがとさん。

%E3%81%8B%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%8D.jpg

ご飯なしのかば焼きでした。おいしくいただきました。
妻も一切れをうな丼に。おいしそうに食べていました。よかったよかった。
ちょっとした贅沢です。年に一回くらいはいいでしょう。

日曜に頼んだランニングシューズが届きません。
「おかしいな」と思い関連メールがないかとよく見るとありました。
「クレジットカードのなんちゃらかんちゃらでうんぬんかんぬん」。わかりにくいメールを確認しつつ再度手続きをしました。なんとか完了したようです。
インターネットでの買い物は便利です。つつがなくいけばいいですがちょっと外れると途端にめんどくさくなります。
「便利なようで気が利かないな」と思うのは私だけでしょうか。
「ごちゃごちゃ言わんとはよ送ってえや」とわがままじじいはほざいています。
近近届いてくれるでしょうか。
待ち遠しいです。

すずちゃんが170,000km です。

%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%82.jpg

この子に乗って1年半。けっこうな道のりを同伴しました。その距離は定かではありませんがけっこうな付き合いになりました。かなりなじんだと私は思っています。すずちゃんはどうだかね。
大きな支障なくここまでやれてほっとしています。今後もずっとそうありたいです。
いけるところまで行きましょう。いかせてもらいたいですね。