楽しみも残念も

2022年07月17日

雨予報のため金曜日に献血予約。
「1時間待ち」と玄関にありました。確かにいっぱいの人でした。予約をしていたので順調にできました。
「走り」がふえたので献血は間遠になりました。できる範囲で励みます。北海道マラソンで札幌に行ったときにできないかと思って尋ねましたがだめでした。残念。

ランニングシューズを買おうと運動具店へ。サイズを出してもらおうとしますが店員さんが足りないようで待ちました。在庫棚に見られないのでないかなと思いました。案の定なし。残念。

はいてみてよかったです。26.5が通常サイズですがつま先が当たる感じで小さめでした。27.0が届きます。楽しみです。

金に糸目をつけねばあるのでしょうがそうもいきません。けっきょく帰ってネットで注文しました。10,800円とちょっと無理しました。上は20,000円くらいのものもあります。高けりゃ速く走れるっていうわけでもありません。相応のものを求めました。完走できるようにしっかり練習しましょう。

2週続きで日曜雨です。長い距離がいけずにちょっと残念。
無理はしませんが今後取り返していきましょう。

そんな雨に咲くフロックスです。今年も咲きました。

%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg

草ぼうぼうでみったくない(きたない・みにくい 北海道弁)庭でけなげに咲きます。
白いのももうじき咲きましょうか。
こぼれ種からのひまわりも伸びてきました。コスモスも順調とは言い難いながらも成長しています。開花が楽しみです。