絶句

2022年07月08日

安倍晋三元首相が亡くなりました。手製の銃で撃たれるという衝撃的な事件です。
こんな蛮行が白昼堂々となされるとは・・・・・・言葉がありません。ふざけた輩です。

「刑務所に入りたかった」といって中学生2人を刺傷させた事件もありました。日本てこんな国でしたか。なんか悲しく虚しいです。

安倍さんのご冥福を祈ります。刺された中学生の回復を願います。

長閑に草をはむヤギさんたちの写真で少しでもなごみましょう。

%E3%82%84%E3%81%8E.jpg

トラックを止めるとこちらをじっと見つめます。
「ウンメエ~。なにかくれんのかい」と鳴いているようにも聞こえました。
思わずほおが緩み目を細めました。

なんともやりきれないことが多い世ですが、せめてかわいい動物たちのすがたで穏やかな気持ちになりましょう。