ひさびさ

2022年07月01日

訳あってひさびさに別工場へ集荷に。なつかしい景色を眺めつつ小一時間のドライブ。なかなか楽しいお仕事です。もっとも積み込み時はそうはいきません。中小計900ケースくらいを積んだかなあ。普段と違う手順でどぎまぎしますが新鮮です。
こっちは涼しいのでなんということはありませんが本州の暑さの中で今日の積み込みをやるのはたいへんだろうなあと推測します。あちこちでの高温状況、たいへんでしょうね。
今すぐ京都へ行って過ごしたら耐えられないかもしれませんね。

お馬の親子かきょうだいか、赤の他人かわかりませんが仲良く草を食んでいます。

%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%AE.jpg

北海道らしい風景です。
そういえば木陰で様子をうかがうキタキツネも見かけました。
そういえば積み込み開始時にでっかいスズメバチがきました。
そういえばY田さんがハチに2か所刺されたと言っていました。
そういえばひさびさに会った十勝の師、I 藤さんは車を買いました。
「何買ったんですか」
「え、カマロ」
「やっぱりそうですか。何年の?」
「2010年の」
「おお、それはすごい。ええ感じでしょ」
「12,3年落ちです」
「それでもじゅうぶん新しい。私のボルちゃんと比べたら半分以下ですよ」とかなんとかいろいろと。
ひさびさがいっぱいあったひさびさの一日でした。