T見先生の健闘を祈ります

2022年06月23日

「T見先生、すごいですね。ジム通いがんばってはりますね。今後の継続を期待しています」。心中、声援を送りました。
PCが換わって「お気に入り」の中身が消えました。数日ぶりに彼のブログを拝見すると、私の「走り」を取り上げてくれていました。

「そんなにいいもんちゃいますよ。ひいひいぜいぜいのランニングです。フルを走り切れるかどうか不安です」と正直な心境を伝えたいところです。

彼のブログを拝見していると前職時代のこの時期がよみがえります。学校説明会が連日のようにあったようななかったような・・・・・・。

彼は「どこでも自転車」でしたね。左京区から伏見区や向日市、大阪までも当たり前のように行っていましたね。(すみません。大阪はうそです)かなりの脚力ですからジムでのランニングマシンによる鍛錬は意外ではありません。そのうち太もも筋肉バキバキのT見先生が見られるでしょう。楽しみにしましょう。

早朝のツーショットです。てっぺんのシジュウカラちゃんを撮ったんですが下にもいました。
かわいらしいその姿に心和むひとときです。にんまりしながら独り、眺めています。

%E3%83%84%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%B9%E3%81%84.jpg

バードテーブルの向こうに見える裏向かいのおうちに猫がいます。越してきたころはいませんでした。
「コロナの影響で飼い始めたのかなあ」と思います。
我が家(?)のスズメやシジュウカラ、じいさんに反応してじっと見つめていることもあります。獲物を狙うほどの鋭さはありません。
じいさん(私)と目が合うと警戒してどぎまぎと、興味からくる凝視の瞳がおもしろい輝きを見せてくれます。

なんということもない情景から、ささやかな幸せを感じさせてもらっています。

それをありがたく感じて日々を過ごしていきます。