まあまあ充実の日曜かな

2022年06月19日

蓮くん散歩。陸くんとは仲良くなれません。隙あらば私を襲わんばかりです。

帰宅後の朝食がおいしかったです。いつもは何かを少し食べてから行きますがきょうは食べず。(あ、きょうも食べたか。朝バナナのゼリー)

やすんで走りに出ました。
「最低10~15km はいきたいなあ」。実際は14km でしたが日々の端数が上乗せされ「15」になりました。累計59km ですね。100まで遠いです。

散髪やらなにやらやりたいことはいっぱいありました。疲れてソファーで横になり読書。
『隠蔽捜査 8 清明』今野敏さん、面白いです。佳境です。

書店へは行きました。写真の本を新刊購入。

%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%9D%E3%81%BF%E3%81%A1.jpg

バックパックでアジアをひとり歩く旅行記などをたくさん書かれた方です。『おくのほそ道』の足跡をたどったようです。実は私もやってみたかったんです。先を越されました。まあ彼は仕事になるけれど私には道楽以外の何物でもないけんね。(「けんね」て何県ね。おもんないね)
年を見ると私より2歳年長でした。
「よおがんばらはったな」。

ブックオフへも。掘り出し物見っけ。秦建日子さんの『アンフェアな国』。『アンフェアな月』というのは読みました。見間違いかと見直すと間違いなく「国」でした。

あすから本に飢えずに過ごせます。楽しませてもらいます。

我が家のルピナス満開です。

%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%B4%E3%81%AA.jpg

去年にまして花が咲き誇ります。もう少し違う色が咲くといいのですがそう簡単にはいきません。仮に種を手に入れてまいても花が咲くのは翌翌年です。いったん成長すると勢いをまします。あっちこちにいっぱいいっぱい咲いて今時期を彩ってくれる、私は好きな花です。
種をくれた、中1だったOFくん(今はもう高校生になっていますか)を思いながらやすみましょう。