なごり雪

2022年06月17日

ひさびさに日高が見えました。さすがに雪はほとんどありません。
真ん中の山頂に二すじ三筋残っているように見えます。名残はいつ消えるのでしょうか。
10月になれば初冠雪もありましたっけ。忘れました。雪をかぶっている方が美しく感じるのは私だけでしょうか。

%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%97%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

こちらにしては暑い一日でした。25℃くらいはあったようです。
仕事で身体を動かすと汗ばみました。トラックドライバーの多くは半そでです。私はまだ長そでを着ています。外はともかく入る集荷出荷先は冷蔵庫ですからね。

7、8月は半そでになるかもしれません。短い夏を体感して楽しまなければいけません。
来週には夏至を迎えます。夏本番になるんでしょうが昼の時間が日ごと短くなると思うとさびしい気もします。お盆までのひと月が夏らしい夏かな、こっちでは。せいぜい夏を味わいましょう。

道端に咲く白い花の木です。

%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%AF%E3%81%AA.jpg

なにかわかりません。甘い香りがします。たまたま工事中で片側通行でした。止められたトラック車中から撮れた写真です。背景の青い空が美しいですね。
青空は久しぶりかな。気持ちがよかったです。
日曜は天気がよくないみたいです。せっかくの休日なんで晴れたらいいのにな。
あす一日がんばって休みを楽しみます。