188,000km

2022年06月10日

「帰りにちょっきりになるなあ」。9月で11回目の車検です。23年で19万km 弱。それほど長い距離ではありませんね。年をとって車で旅行というのが減ったからでしょう。せっかく北の地にいるのだからもう少しあちこち巡りたい気もします。

%EF%BC%91%EF%BC%98%EF%BC%98%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%90.jpg

これを撮るために裏道を選択。1回通った道のはずですが迷いました。ナビが壊れているので東西南北もわかりません。そうこうしているうちに188,000km になりました。
けっきょくぐるぐる回って元の交差点にもどりました。畑と雑木林、草地しかない道は困ります。

あと1万km 少しで20万km ですね。そこまでは見届けられるでしょう。

帰宅後走るつもりでしたが霧雨。
「まいったな。土日雨だし、100 いこ思たらきょう走らんときついな」
走りました。幸い雨はさほどひどくなりませんでした。
できるときになんでもやっておかなければいけません。後悔しないようにやりたいことをやらなければいけません。差し当たっては馬に乗ります。調べると65歳が上限のようです。ぎりぎりだ。

%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93.jpg%E3%82%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

途中見かけたナデシコとヤグルマギクです。
あちこちいろんな花が咲いています。
畑の新芽たちも日日ぐんぐん成長しています。毎日目にできるのが楽しみです。