『トップガン』

2022年06月05日

『トップガン マーヴェリック』を見てきました。たいへんおもしろかったです。
緊迫の場面の連続でからだがガチガチになりました。
トム・クルーズさん、かっこいいですね。前作から30年近く経っているんでしょうか。60歳くらいですか。まったく年を感じさせません。すばらしい肉体をおもちです。鍛えていらっしゃるんでしょう。空中戦の迫力たるや心臓がバクバクする迫力です。
もう少し踏み込みたいんですがネタバレになってはいけません。(だ~れもこれ読んではらへんて「でしょう。まあ念のためです」はいはい)
楽しんでいただけると思います。ぜひ映画館へお運びください。

2023年、つまり来年には『MISSION IMPOSSIBLE』が公開されるのを映画館の予告で知りました。楽しみです。トム・クルーズさんにまた会えます。

映画館での映画はやはり一味違います。非日常を味あわせてくれます。コロナ禍になってからは足が遠のいていましたね。

ブルース・ウイリスさんが失語症になりました。もう『ダイ・ハード』での「ジョン・マクレーン」には会えません。さびしいです。

あまり映画には詳しくありません。楽しませてくれるのは間違いないです。
見たいものがあればまた行きます。

帰りに「さかえコーヒー」に寄りました。一度「モーニング」を食べに行きました。

%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

きょうは妻が「パンケーキ食べたい」と歌ったので行きました。(うそです。歌ってはいません)じつにうまそうなそれでした。私も食べようかと考えましたがちょっと躊躇。
「じいさんが、パンケーキはなあ。似合わへんしなあ」。
オムライスをいただきました。チーズこってり、デミグラスソースにはソーセージがたっぷり入っていました。おいしかったです。見た目以上に量があってお腹がいっぱいになりました。

走ろうと思っていましたがきょうはやめました。「100」をやるには外せない日曜でしたが、まあまた頑張りまっす。
平日に少し走ります。8月28日が本番です。まだ3月あります。焦らずぼちぼち備えていきましょう。
自信はいっこうに芽生えません。できるだけやってみるだけかな。