もう一日やすみがあったらええあなあ

2022年06月26日

散髪。悩んで最安のイオン内の床屋へ自転車で。ガソリン高騰のため節約です。
暑さはともかくひさびさのグランパ号はお尻が痛かったです。男前になりました。はは・・・

午後から走り。やっと11km 。しんどいです。フル自信ない。暑さだけではないですね。年でしょう。そう言いつつ走れることは幸せです。生きてなきゃできません。

読書も少ししました。下川裕治さんの『おくのほそ道』、まだ少しですがどう展開するかな。期待します。
『隠蔽捜査』も初めから読もうかなと「1」を引っ張り出しました。ずっと読めば「7」冊続きます。どうなるかな。

娘がくれた図書カードもあるので新刊もいいのがあれば買わせてもらいます。
百田さん初の警察小説も候補です。青山美智子さんのもほしいなあ。ゆっくりじっくり考えて使わせてもらいます。

汗かきついでにボルちゃん洗車。ほこりまみれだったのがきれいになりました。あちこち傷があるし塗装も劣化しています。全塗装してやりたいけどなあ・・・・・・数万ですむ話じゃないしなあ。宝くじ当たらへんかなあ。

汗かきついでに菜園の草引き、はできなかったな。時間足りない。やりたいこと多過ぎ。
草ぼうぼうになってもしゃあないわな、成り行きに任せる。
欲張らずにできる範囲でできることをやります。

文末が敬体と常体が混在。ふつうならありえへんのですが、日記に近寄ろうと考えているのでええのかなと思ってます。

読んでくれている人がいらっしゃるのかそうでないのか、は不明ですが書いていきます。

あすからまた1週間、やることやりまっす。