雨のいちにち

2022年06月24日

いちにち雨模様。降るといろいろと面倒です。
センター内の気温、湿度と外が違いすぎます。めがねが曇ります。持っていた曇り止めを塗りました。

%E3%81%8F%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97.jpg

余計に曇ります。塗り方が悪いのかな。写真付きでこんなことを書くとまずいのかな。事実なんで仕方がないんですが私の塗り方がよくないんでしょう。ということにして和らげておきましょう。もう二度と使いませんが。

『アンフェアな国』。おもしろかったですね。さすが秦さんです(あんたがえらそうに言いなさんな「ほい」)。篠原涼子さん演じる雪平夏見刑事がページの中で活躍します。展開の妙はすばらしいですね。『隠蔽捜査』では主人公、竜崎伸也の人となりにその魅力のすべてがあります。どんな人柄かというに言及するのは時間と筆力がないのでまたにします。

エボタの木につぼみがいっぱいいっぱいつきました。

%E3%81%88%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%93%EF%BC%91.jpg%E3%81%88%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

咲いたらいい香りがあたりに満ちます。蜂が羽音をぶんぶん響かせて蜜を吸いにやってきます。それはそれは命を感じる音です。マルハナバチの一種かな。わかりませんが、丸っこくてかわいらしい蜂です。今もルピナスに来ています。いっそうふえるのを楽しみにします。