無欲?

2022年07月03日

「おっきいスポーツ店はどこにありますか?」
「稲田にあるよ」
「そうですか。ありがとうございます」ということで走っていこうかなと出発しました。
「片道10くらいかな」。稲田は遠いです。
暑かったです。33度近くあったようです。で、腕が日焼けしました。

%E3%81%B2%E3%82%84%E3%81%91.jpg

ひじの内側が「しわ焼け?」になっています。
途中あちこちで水浴びしたりスーパーで涼んだりしながらの軟弱ランでした。
ドラッグストアのレジの女性がおっしゃいます。
「ランニングですか。すてきですね」
「あ、いや、そんなことないです」
「きれいな脚をされてますね」
「あ、いえいえそんな。お恥ずかしい」
「私も走るの好きなんですよ」
「そうなんですか」。

こういうとき私はどぎまぎしてうまく受け答えができません。ちょっと粋なセリフでも返せればいいんですができませんね。とっても丁寧な物言いの女性でうれしくなりました。
「脚がきれい」はすね毛が一本もないきれいさか走っている脚としてのきれいさか、どっちなんでしょうね。どうでもいいね。
気の利いた問答ができずにすみません。元気が出ました。ありがとう。

帰ると20km でした。暑い中よくやりました。でも今の限界かな。今後続けて限界伸びるかな。自信ありません。やるだけやります。

帰宅後はもうへろへろです。ソファで寝転んで本読んだりTVで巨人戦を見たりでだらだら。
ほんとはやりたいこといっぱいあったけどしんどくて無理。

夕方やっと30分くらい豆の間の雑草引き。
スナップエンドウが実っています。中の実はまだまだ太っていません。食べるには早いですね。水が必要でしょうか。
天気予報では雨もあるようです。それを待ちます。

%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6.jpg

放っておいた期間が長いので草ぼうぼう。手の施しようがないくらいひどいです。
「走る」という選択肢がふえたので手が回ることが減りました。
「読む」も最近いけてます。
「書く」は相変わらずお読みの方の有無はわかりませんが続いてますね。T見先生は読んでくださっていますか。

まあ、これ以上は欲張らずにやっていきます。