小麦

2022年07月05日

気温はさほど高くありませんでしたが蒸しました。全国的には梅雨が短く早く明けたというのにこちらにそれがやってきたようです。北海道とは思えません。「蝦夷梅雨」なんて最近言われるようですね。できれば避けたい現象です。

全国各地で大雨による被害が広がっているようです。梅雨時に降らなかった分きっちり帳尻を合わせてくるのでしょうか、自然は。大きな被害が出ないといいのですが。

参議院選挙、京都選挙区がおもしろいですね。というか訳のわからん構図になっているようです。まあ好きにやってくれはったらいいんですが、どうなるか結果が楽しみですね。
東京も6枠に34人だかが出ていますし、北海道も3枠に12人で混戦模様ですか。

KDDIやら中露の横暴(ほんとはもっときつい言葉で言いたい)などいっぱい世間には問題がある。

そんなこととは無関係(でもないのかも)に農作物は育ちます。

%E3%82%80%E3%81%8E%E3%81%B0%E3%81%9F%E3%81%91.jpg

色づいた麦です。昨日のトウキビ畑の隣です。どう流通して何に使われるのかな。興味深いですね。そのへんをなんでもしっていそうなM係長に尋ねてみましょう。