ハンバ~~グ

2022年07月22日

出荷表と実数が全く違いました。30分もあれば終わる積み込みが1時間半かかりました。まいりました。ま、こんなこともあります。

疲れたんで走りはお休み。菜園と庭の草草を刈り取りました。手が付けられないほどの荒れようです。まいりました。今季はきちんとやるには限界を感じます。来春来夏はここまでひどくなる前に手入れをしなければいけません。
「走る」というのが最優先になったから仕方がありません。今回の北海道マラソンでフルはやめます。気持ちがしんどいです。
走るのは軽くして続けます。庭いじりを優先させようと考えています。

「ハンバーグ目玉焼き添え」が食べたいという子どものような要望にでてきた夕食です。

%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%81%86.jpg%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B012.jpg

たいへんおいしくいただきました。ありがとう。
トウモロコシも甘くておいしかったです。北海道産ですね。あちこちの畑で大きく育つそれらを見かけます。しばらくはおいしいそれを楽しめます。
タマネギやジャガイモも「新」がそろそろ出てくるのかな。ブロッコリもあちこちでつくられています。段階的に収穫できるように時季をずらして植えています。
本州の畑でよく見るキュウリ、トマト、ナスなどはあまり(まったく)目にしません。(どこでつくってんのでしょう。つくってへんのかな)
ところ変われば品も変わります。この地の作物の味を楽しみましょう。