Wagtail

2022年07月25日

コロナワクチンの4回目接種券が届きました。今のところ受けるつもりはありません。3回目のしんどさを思うと躊躇します。休みももらわなければ受けられないですしね。
なったらなったでそのときに対応します。

昼食中に視界に入った鶺鴒くんです。

%E3%81%97%E3%82%8A%E3%81%B5%E3%82%8A.jpg

あちこちでよく見かけます。かわいらしい印象ですがなかなかのハンター、肉食系です。虫をつついている光景を目にしました。自然界の厳しい現実です。ヒトの世だってそう甘いもんじゃありません。しっかり生きる努力を続けなければいけません。

とは言っても彼らの動きを眺めるとなごむのは事実です。

最近ちょっと仕事は暇目です。それなりにやることはありますが、どちらかというと忙しいほうが好みですね。

その日、その直前にならないとわからないというのが困ったもんです。こんな業界なんでしょうかね、荷を運ぶトラック運転手は。

畑に出ていたときも似たようなものだったかな。翌日の予定連絡は仕事を終えて帰ってからきていたかな。忘れました。畑から離れて1年半です。懐かしいです。それなりおもしろかったですが今からもどれと言われたら二の足を踏むかな。それしかないと言われたらやらざるを得ないかな。

あすもトラックドライバーのつゆじいはがんばりましょう。