夏の終わり?

2022年08月05日

彼女にもいろいろあったようです。ユーモアのある楽しい文面に感じるものがあります。

%E6%9A%91%E4%B8%AD.jpg

私が覚えていない娘らとの禁煙話も書かれていました。懐かしいですね。ずいぶん昔のことになりました。読み終えたときなぜか涙がでてきました。

元気でやって、セ・サンパでまたおいしい食事がしたいものです。
京都市内にお住まいの方はぜひお訪ねください。お店は二条城の北にあります。

ひまわりが咲きました。

%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F.jpg

去年のこぼれ種です。それほど密集しているわけではありませんが数本が大きく伸びてきています。コスモスも黄や赤など違う色も咲き始めました。
サンパチェンスとサンパラソルの苗を買いました。色や数などけっこう悩みました。ここのところ涼しいです。
「早く植えなきゃ夏が終わるぞ」
「いや、もう遅いぞ。秋が来るぞ」など内心考えます。
こっちの夏は短いですからね。それでもまだ終わってもらうには早すぎます。もう少し楽しませてもらわなければいけません。

ごちゃごちゃ言ってます。本州では35℃を超える酷暑猛暑や大雨による洪水土砂災害でたいへんなことになっているようです。
それを思えばこちらでの多少の暑さ涼しさはとるに足らないどうでもいいことです。
暑さはともかくこれ以上雨による被害が大きくならないことを願いつつやすませてもらいます。