ボジョレーヌーボー

2022年11月21日

孫から誕生日カードが届きました。うれしいですね。会いたいですね。もう真穂ちゃんは1年生です。弟の幸太郎くんは3歳かな。大きくなりました。

%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%81%99%EF%BC%91.jpg%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%81%99%EF%BC%92.jpg

「おいしいものまってるよ」とあります。むはは・・・・・・ちゃっかりと。前は運んでいるピザやパン、スイーツなどを送ってやりましたね。北の秋の実りでも送りましょうか。孫たちは甘いもんとかのほうがいいかな。考えます。

「甘いもん、シュークリームが食べたいな」と仕事中思いました。余裕がある日にコンビニにでも寄って買って食べたいですね。

おいしいもんといえば、いただたボジョレーヌーボーをいただきました。

%E3%81%BC%E3%81%98%E3%82%87%E3%82%8C%EF%BC%91.jpg

毎年いただきます。ありがとうございます。
おいしいボジョレーです。くわしくはありませんが、新しいワインとは思えぬくらい芳醇で重みを感じます。
職場で買ったアヒージョやピザ、チーズを塗ったクラッカーといっしょに楽しみました。たいそうおいしかったです。
なんかありがたさを感じます。ささやかですが幸せかな。まあ、先のことを考えるとどうなるのかわからぬ不安もあります。不安のない人のほうが少ないでしょう。どなたもなんらかのそれを抱えていきているのかな。ないに越したことはありません。あっても乗り越えていくしかありません。今までもいろいろありました。父の死、母のそれ、離婚などなど・・・・・・
贅沢は言いません。なんとか回りに迷惑をかけずに生きていければいいなと思っています。
まあ、年をとったら迷惑をかけることも出てくるかな。そんときはそんとき、ごめんなさいね。
あかんあかん、愚痴っぽいな。とりあえず日日やることやりますわ。