現役続行

2022年11月13日

喪中はがき完了。投函とATM出金に走って行きました。6km 汗だくだけど一石三鳥だ。2週間ぶりなんでしんどかったな。

途中見かけた銀杏の落ち葉。

%E3%81%8A%E3%81%A1%E3%81%B0%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg

木はすでに丸裸、根元に黄色の絨毯が。あんなにきれいだったのに儚さを思います。

帰宅後シャワー、昼食。腹ペコ。ねぎとタマネギ、メンマを入れて「函館塩ラーメン」を食べました。110円とは思えぬうまさです。ただ年をとってか、スープは飲めません。しょっぱ過ぎます。指示通りに作ると味が濃過ぎるので薄めにしています。それでも私には濃いです。

年末調整書類も完成させて、あす妻に投函してもらえるまでにこぎつけました。めんどうですね。最近は書類仕事はしていないのでたいへん難儀します。よくやりました。疲れました。目がしわしわします。

やりたいことはまだまだありましたがいっぱいいっぱいですね。平日は帰ると暗いのでできることに限りがあります。
銀杏を土に埋めてあるのをなんとかしたかったんですがならず。土が凍ってしまうまでになんとかせねば・・・・・・
グランパ号に乗れるのは来春かもしれぬがタイヤ空気注入もしたい。
爪も切っていない。これはいつでもできるな。
まあ、あんまり「やらねば」と考えずにぼちぼちいきますわ。

卓球のパリ五輪代表選考会「TOP32」で平野美宇さんが優勝。早田ひなさんを逆転で下しました。ひさびさの日本一で、うれしそうでした。男子は張本くんが勝ちました。順当なところでしょうか。
大相撲九州場所も始まりました。駅伝など、陸上長距離の季節も到来です。
スポーツ観戦が大好きなつゆじいとその妻には楽しみな毎日になりますか。野球が終わった寂しさも少しは紛らわせることができますね。

そう。京都パープルサンガがJ2の熊本との入れ替え戦で引き分け。かろうじてJ1残留が決まりました。よかったけど来年はもうちょっとがんばって半分より上でいてくださいな。天皇杯優勝したこともあんねやしな。
三浦知良さんが55歳で最高齢ゴールを決めましたね。すばらしいです。

じいさんもできるだけ長く現役続行して仕事ができるようにがんばりますわ。しんどいけどなあ・・・・・・むはは。